まだブログに書けるほど考えはまとまってないんだけどね。

 

♡いわくらえりかです♡
高校3年生の長女・中学3年生の息子・小学4年生の次女 3人の母。息子が小学5年生の時に不登校になり、自分の気持ちを言葉にし辛い息子とのコミュニケーションのためにカラーセラピーを学んだのをきっかけに、様々なセラピーや心理学を学ぶ。 個性豊かな子どもとの関わりの中で、『個』を大切にする・活かすことの重要さを痛感。ひとりひとりが大切な愛の存在なんだとお伝えするため、自分も学び模索しつつ日々活動しています。そのためのツールとして、現在はタロットリーディングを中心に、カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップやお子さんの発達に不安を持つお母さんを対象としたおしゃべり会を開催しております。
詳細はこちらから

 

お友達の赤ちゃんに会ってきました♡

もう可愛くてメロメロ〜〜💕💕

 

赤ちゃんって全身から愛のエネルギーを発してて

抱っこさせてもらえるだけで本当に癒される。

 

その存在だけで、人を癒せるってすごい!

 

ありのままを包み込んでくれる温かさ。

 

私もそうありたいなぁって思った。

 

でもさ、私たちもみーんな!

赤ちゃんだったんだよね( ゚д゚)

 

(先日ブログに登場した祖母と私)

 

みんな赤ちゃんだった。

 

だから本来、生まれ持ってその力を持ってるんだよね。

 

 

みんな愛の存在なのよ。改めてそう思った。

 

ややこしく考えて、そうじゃなくしてるのは

自分自身なんだよね。

 

生まれたままの、ありのままの自分でいれば

それでいい。

 

 

話はちょっと変わるんだけど

最近いろんな人からいろんな言い方で

「もっと毒を出した方が良い」みたいなことを言われたことがあって

 

これが1人じゃなくて数人!

さすがにうーーーーんとなった訳ですが、なんかピンとこなくてね。

 

 

実はかなりブログでは全出ししていると自分では思っているので

「まだ出しきれていない」

「もっと自分を出した方が良い」

そう言われると、これ以上何を出せば良いのか(笑)って思っちゃって。

 

自分の氣づいていない部分がまだあるってことなんでしょうけど

 

その話の流れで、大概「嫌いな人、いるでしょ?」と訊かれることが多いんだけど

 

そういえば居ないんですよ。

 

変?

 

嫌いな人が居ないということは、

逆にいうと、好きな人もいないってことだよね〜

 

もちろん度合いはそれぞれあるけれど

 

際立ってこの人が好きっていうのも

あんまりないのかも。

 

尊敬、とかはあるけれど。

 

 

つまり「好き」「嫌い」ということでは

私、かなりフラット。

 

 

 

 

 

ちょっと前までは両親が大嫌いで

 

両親に比べたら、他の人はみんな良い人(笑)

 

しかも両親のことは私の中で昇華できたので

嫌いな人が居なくなったんです。

 

苦手な人はいるよ?

 

でも苦手だけど嫌いじゃない。

 

その理由が、赤ちゃんを抱っこしててわかったんですよ。

わかったというか、思い出した。

 

 

私ね、どんな人も

「この人も赤ちゃんの時は…」っていう目で見てるのよ。

 

どんな感じの悪い人も

「この人も赤ちゃんの時はニコニコして可愛がられていたんだろうな」って想像すると

「この人の人生に何があったんだろう」って。

 

そうするとね、みんな愛おしい「人間」なのよ。

 

結構前からそうだったから、いつの間にか嫌いな人が居なくなってたんだわ。

 

 

それが良いとか悪いとかじゃなくて

 

そういう感覚が私の中にずっとあって。

 

 

そういえば高校の時も

「仲良しグループ」がいくつも存在する中で、

私、いろんな所に顔だしてたのよね。

それを友達に「誰とでも仲良くできてすごいよね」って言われたこともあって。

 

私の中に垣根って無かった。

 

 

八方美人に感じる人もいるかもしれない。

 

深掘りすれば

「それって嫌われたくないからなんじゃない?」

とか

そういうのもありそうだけど

 

とりあえず嫌われたくなかったら、ブログ書いてないし(笑)自分の感覚としては「嫌われたくない」はない。

 

 

小さい頃からちょっと特殊な環境だったから

自然と身についた処世術?みたいなものかもしれないけど

 

それが私のナチュラル。今のところ。

 

 

もしかしたらそれが私の特性で、

今のお仕事にうまく活かせているのかもしれない。

 

 

赤ちゃん効果なのか

昨夜は久しぶりに熟睡できました。

寝落ち→寝坊でしたけど(笑)

寝たーという感覚は久しぶり。

 

 

眠いーって寝て

お腹すいたーって食べて

ニコニコ笑って

ビャ〜〜〜って泣いて

 

それでいいんだ

 

ね♡

 

 

 

 

お知らせ

✳︎イベント情報✳︎

Alakai Sprit〜アラカイ スピリット〜

5月23日 10:00〜16:00 

詳細はこちら

 

しあわせ♡フェスタ

6月4日 11:00〜18:00 

詳細はこちら

 

サロン・ド・タロット〜タロットを楽しむサロン〜

6月10日 11:00〜17:00

詳細はこちらから

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メニュー一覧

2月からの新メニュー

募集開始!『私にも出来る!』氣づきのタロット講座

 

開催日は、リクエストにお応えしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

出来立てホヤホヤのネットショップはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twinkle Happy*ネットショップ

 

 

LINE@という、サロン用のアカウントを取得しました。
ブログではお伝えしきれないこと、お友達登録してくださった方限定メニュー、お得な情報など不定期で発信しています。

普通のLINEと同じように気軽にトークも出来ます*\(^o^)/*

登録していただけたら泣いて喜びます!

登録はこちらから

友だち追加

 

 

ボタンから登録できなかった方は、ID検索してみてください。

ID → @vfh6027u