子育てが辛くなった時

 

実はいろんなところに

話を聞いてくれたり、気持ちが軽くなるようなイベントをしている場所があるんですよ。

 

♡いわくらえりかです♡
高校2年生の長女・中学2年生の息子・小学3年生の次女 3人の母。息子が小学5年生の時に不登校になり、自分の気持ちを言葉にし辛い息子とのコミュニケーションのためにカラーセラピーを学んだのをきっかけに、様々なセラピーや心理学を学ぶ。 個性豊かな子どもとの関わりの中で、『個』を大切にする・活かすことの重要さを痛感。ひとりひとりが大切な愛の存在なんだとお伝えするため、自分も学び模索しつつ日々活動しています。そのためのツールとして、現在はタロットリーディングを中心に、カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップやお子さんの発達に不安を持つお母さんを対象としたおしゃべり会を開催しております。
詳細はこちらから

 

相模原には、「みらい子育てネットさがみはら連絡協議会」があります。

 

名前はちょっと堅いけど

お母さん方や地域の方が自主的に集まって、

子どもを見守る大人たちの向上を目指しています。

 

協議会に登録している団体がいくつかあって、それぞれ様々な活動をしているんですよ(o^^o)

 

私は以前、「ネバーランド」という団体のおしゃべり会に

よく参加していました。

 

友達が声をかけてくださっ時、たまたま息子が学校へ行かなくなった頃だったので、

参加しておしゃべりして、心が軽くなったのをよく覚えています。

 

そんな事があって、「こういう場はいっぱいあった方がいい」と感じて、

私もおしゃべり会を始めたのですが

今日はそのことは置いておいて。

 

その「ネバーランド」主催の講演会があるそうです。

みらい子育てネットさがみはら連絡協議会HP

 

日時:3月9日(木)10:30〜12:00

場所:相模原市立あじさい会館3階 第2和室

参加費:200円

 

相模原市民でなくても参加できます(o^^o)

 

お話をしてくださる内之倉佑至さんは

とっても面白い話をしてくださる方のようですよ!

 

私は残念ながら参加できないのですが、

ぜひぜひ

特に申し込みも必要ないので

当日直接会場へ行ってみてくださいね(o^^o)

 

きっと心が軽くなって、ホッとできるんじゃないかなぁ。

 

 

私のおしゃべり会「ロバの耳」も3月にやりたいです。

またお知らせしますね。

 

 

 

お知らせ

✳︎ただいま絶賛募集中✳︎

あなたもカード使いになれる!リーディングのコツ教えます!カードお茶会

3/13(月)残席3

4月も開催決定!日程は未定

詳細はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メニュー一覧

2月からの新メニュー

募集開始!『私にも出来る!』気づきのタロット講座

 

開催日は、リクエストにお応えしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

出来立てホヤホヤのネットショップはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twinkle Happy*ネットショップ

 

 

LINE@という、サロン用のアカウントを取得しました。
ブログではお伝えしきれないこと、お友達登録してくださった方限定メニュー、お得な情報など不定期で発信しています。

普通のLINEと同じように気軽にトークも出来ます*\(^o^)/*

登録していただけたら泣いて喜びます!

登録はこちらから

友だち追加

 

 

ボタンから登録できなかった方は、ID検索してみてください。

ID → @vfh6027u

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です