他人の細かいところを指摘して、ぐちぐち言う人いるよね。

 

(まあうちの両親なんだけどさ)

 

よく気付くな〜と感心する。

 

そんな細かいところまで気が付くんだったら

「悪いところ」じゃなくて「良いところ」に気付いて

「あなたにはこんな良いところがあるよ」って教えてあげたら

 

みんなハッピーじゃん♡

 

 

♡いわくらえりかです♡
高校2年生の長女・中学2年生の息子・小学3年生の次女 3人の母。息子が小学5年生の時に不登校になり、自分の気持ちを言葉にし辛い息子とのコミュニケーションのためにカラーセラピーを学んだのをきっかけに、様々なセラピーや心理学を学ぶ。 個性豊かな子どもとの関わりの中で、『個』を大切にする・活かすことの重要さを痛感。ひとりひとりが大切な愛の存在なんだとお伝えするため、自分も学び模索しつつ日々活動しています。そのためのツールとして、現在はタロットリーディングを中心に、カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップやお子さんの発達に不安を持つお母さんを対象としたおしゃべり会を開催しております。
詳細はこちらから

 

 

昔見ていたアニメ『愛少女ポリアンナ物語』

 

 

そう、これこれ!

画像はお借りしました

 

ストーリーはよく覚えていないけど

このポリアンナがやっていた「よかった探し」は印象的でよく覚えてます。

 

どんな状況でも「よかった」と思えるように発想の転換をするのです。

 

嫌だな、辛いなと思うことも

視点を変えてみれば、自分にとって必要なことだったり

ありがたいことだったりするわけです。

 

「よかった探し」をしても

嫌なものは嫌だし

辛いことはどうあがいても辛い

 

そういうことだってあるかもしれない。

 

でも「よかった」と思える要素がちょっとでもあるのなら

その先に見える景色が変わってくるんじゃないかな。

 

 

「よかった」って思えなくても

「よかった探し」をするだけでもいいよ。

 

 

世界って

あなたが思っている以上に

 

優しくて愛に溢れてるから。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

メニュー一覧

開催日は、リクエストにお応えしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

出来立てホヤホヤのネットショップはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twinkle Happy*ネットショップ

 

 

LINE@という、サロン用のアカウントを取得しました。
ブログではお伝えしきれないこと、お友達登録してくださった方限定メニュー、お得な情報など不定期で発信しています。

普通のLINEと同じように気軽にトークも出来ます*\(^o^)/*

登録していただけたら泣いて喜びます!

登録はこちらから

友だち追加

 

 

ボタンから登録できなかった方は、ID検索してみてください。

ID → @vfh6027u