タロットさんが伝えたいメッセージ・その2

昨日の続きです。

image

今日の夕焼け空。何に見える?

個性開花セラピスト いわくらえりかです。
 
はじめましての方はこちらをまずご覧ください

→  【重要なお知らせ】今後の活動につきまして

 

 

それは秘密

昨日は親子関係をセッションした時のタロットさんからのメッセージをお伝えしましたが、

今日は、元のお悩みとは全く別なところにたどり着いたお二人のお話。

 

① 本当の気持ち

対面セッションだったので細かい記録が残っておらず、記憶に自信がないのですが(>_<)

毎度毎度ごめんなさい。

 

引越しがしたくなってご主人に相談したら、ちょっと揉めてしまって険悪な雰囲気に。

引越しした方がいいのか、ということでしたが

その問題はダミーだよ。話し合わなくちゃいけないのは旦那さんじゃない」

 

image

 

法王。時として親の存在を表します。

 

どうやらお母さん。

ずっと抱えていた思いはお父さんへの気持ちだと思っていたのに、最近になってそれはお母さんだったと気付いたそうなんです。

そして、そんな積もり積もったお母さんへの思いを素直に伝えたけど、お母さんの反応は予想外のもので、それ以降関係がなんだかギクシャク…

「なんで分かってくれないんだろう」

そんなお客様の思いが、今回の引越し騒動を起こしていたようです。

 

さらに進めると

「自分がこの先どう進んでいけばいいかわからない」という話になり、

それも結局「専業主婦でありながら、趣味はプロ並みに色々できるお母さんさんのようになりたい」

「実はお母さんのことを凄いと思っていた」

「ただ何もしないで過ごす自分には価値がない」

という気持ちが、お客様の口からポロポロと出てきたのです。

image

世界。

「あなたはそのままで完璧な存在なんです。

これ以上足そうとしなくていい」

image

心を満たすカップの無邪気なペイジ。

「まず自分の心を満たして。

感じるままにやりたい事をやってみよう」

 

何かをやらなくちゃいけないという思考ではなく、

自分がウキウキするようなことをやればいいんじゃないかな?

「でも何が自分の心を満たしてくれるのか、まだわからなくて」というお客様。

その質問に対してタロットさん

image

ソードの8逆位置でノー!

「それは教えてあげない!

何が自分を満たしてくれるか、自分で感じて」

 

目隠ししてる(笑)

余計な思考から解放されて、自分が本当は何に対してウキウキするのかわかるようになったら

このがんじがらめな状況から抜け出せますね。

 

②愚者のススメ

最近、新しいお仕事をダブルワークで始めることにしたお客様。

でも本当にそれでいいのかどうか、ということでした。

 

とにかく何度も出る愚者のカード。

image

愚者は自由な人。

存在給の高い人。(存在給とは→ 心屋仁之助さんのブログ)

 

「そもそも仕事をすること自体が間違っている」

 

家計の足しにと何年も続けていたお仕事プラス新規のお仕事を始めようとしていたお客様。

その両方を辞めた方がいいと言うタロットさん。

 

image

悪魔!!!

「仕事を辞めない事が、怠慢」

存在給の高い愚者にとって、本当はやりたくない仕事をし続けるのは自分を大切にしていないということ。

 

でね、気付いたんです。

もともと愚者のイラストってこれなの。

image

 

何かに似てるなーと思ったら

MAYAカラー®︎のエブ(黄色い人)!!!

色も全体的に黄色っぽいし!

 

image

 

エブも自由人。

20ある紋章の中で、1番サラリーマンに不向き。

自分の好きなことに没頭して道を極めるタイプ。

 

お客様、エブの紋章をお持ちだったんです。

(ちなみに私も持っています)

 

 

最終的なタロットさんからのメッセージは、①の方と同じでした。

世界とソードの8の逆位置!!!

 

もうデジャビュ状態(笑)

 

それだけ、今たくさんの方に必要な

大切なメッセージなんだと感じました。

 

「今のあなたはそのままで完璧な存在」

 

「自分とって楽しいことウキウキすることは何なのか。

それは自分自身で感じて見つけて」

 

「愚者のように、心の感じるままに自由に生きていいんだよ」

 

 

サロンメニュー

 

メニュー一覧

 

開催日は、リクエストにお応えしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

LINE@という、サロン用のアカウントを取得しました。
ブログではお伝えしきれないこと、お友達登録してくださった方限定メニュー、お得な情報など不定期で発信しています。

普通のLINEと同じように気軽にトークも出来ます*\(^o^)/*

登録していただけたら泣いて喜びます!

登録はこちらから↓

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です