今日は久しぶりにサンキャッチャー仲間でのランチ会でした。

 

個性開花セラピスト いわくらえりかです。

 

image

 

写真NGの方を含め5名でのワイワイランチ♡

 

みなさんそれぞれ、ご自分のペースや在り方を見つけ歩みだしたタイミングでの集まりでした。

 

心強い♡

 

私も、ちょうどお伝えしたいことがあったのです。

どうお知らせするか、今後どうするか、ずっとモヤモヤしていて最近ブログも書けないのでいたのですが

 

色んな方に支えられ、そして今日お仲間の話を聞いていて

気持ちの整理がついたのでお知らせしますね。

 

 

夢に向かって

次女の夢は『アイドルになってたくさんの人を笑顔にすること』です。

その思いは本当に一途。

勉強は言ってもやらないけど(笑)歌やダンスの練習は毎日欠かさずやっています。

やりたいことを自力で見つけて、その夢に向かって一生懸命になれるって素敵だなと思うのですが

もっとすごいのが彼女の行動力。

オーディションを受けたいと言い出し、実際受けて合格。

タレント養成所っていうのかな。入れたんです。

 

学校は苦手で今年度はほとんど登校していないけど、レッスンは熱心に通っています。

 

レッスン風景を見ている限りとても楽しそうで、集団の中で笑顔で過ごす彼女を久しぶりに見たような気がします。

 

私ね、純粋に応援したいんですよ。

 

でもまだ子どもだから、お仕事が入った場合親が必ず付き添わないといけません。

 

お仕事だって、いつ入るかわからない。

急に入るかもしれない。

逆に全然お仕事来ないかもしれない。

 

全く読めないんです。

 

急にお仕事の案内が来たとして、それが彼女のやりたい内容だったら

やりたいですよね。

 

でもその日に私の仕事の予定が入っていたら…

 

そう考えるとね、私ね仕事の予定が立てられないなぁと。

今後どうするか、それでずっとモヤモヤしていたんです。

 

先ほども申し上げましたが、純粋に彼女を応援したいんです。

 

なので

しばらくペースが掴めるまで、私の仕事の内容を抑えていこうと思います。

 

前もってスケジュールをお伝えしているようなメニュー(カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップ、TCカラーセラピスト講座、イベントなど)は、当面お休みします。

 

サンキャッチャーは、私の作った物を販売する形で続けて行きます。

ワークショップは私が一番好きなお仕事だから、完全にお休みしちゃうのは寂しいので

「明日できる?」みたいな急なリクエストにはお応えできるので、リクエスト開催はお受けしようと思っております。

TCカラーセラピスト講座も同様です。

 

月に1度参加している青梅の『ゆかいな仲間のワークショップ』につきましては、主催の今泉実苗さんのご厚意で、参加できるときだけ参加するという形になりました。

チラシなどには掲載されていなくても、出店している時があります。

その場合はこちらのブログでお知らせいたします。

 

 

タロットは、今まで同様続けて行きます。

ただ、お約束していた日時を急に変更させていただく場合があることを、ご了承くださいね。

 

 

まあこういったことをずっとグズグズと考えていたのですが、

先日習った西洋占星術

習いたかったから習ったんだけど、もしちゃんと自分のものに落とし込めたら、仕事のやり方としては一番私にぴったりなんですよね。

ホロスコープから詠みとった鑑定結果を、メールでお渡しできるんですもの。

 

ちゃんと意味があったんだなぁと思って。

 

長々と書いてしまいましたが、これだと何が何だかわからないですよねσ(^_^;)ごめんなさい。

 

今月中にはキチンとわかりやすいメニュー表を作りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

書きたいことはいっぱいあったんだけど、なんだかイッパイイッパイなんで、今日はこの辺で。

image

みんなが、自分の個性を存分にいかして生きていける世界

それが私の生きる道。