「消えた鍵の謎」この衝撃的事実にキミは耐えられるか?!

どうも、スウィーティーえりかです。

 

あ、なぜスウィーティーかというと

こちら

image

FBの診断ゲームでこんなん出まして(笑)

面白いので使ってみました( ̄▽ ̄)

 

さて、今日のタイトル、ちょっと長いですね。

コナンの映画観たいな〜と思ってたら、こんなタイトルになっちゃったんですが

 

実は先日、私、車の鍵をなくしたんです。

前日の夜、家の敷地内にある車庫に駐車しロックして、家に戻ったのは確か。

 

だから絶対に家にあるはずなの。

それなのにない!!!!

 

かーーーなーーーりーーー

焦って。

 

そしたら息子に「タロットさんに訊いてみたら?」と冷静に言われまして(笑)

 

早速訊いてみました。

 

結果

「見つかる。でも探している間は出てこない。家の中にあるよ。」

 

………

 

探している間は出てこないって…

 

でもまあ、探すよね。

 

カバンの中をひっくり返して、ポケットの中も全部出して

Gパンのポケットも、なんなら履いてなかった別のパンツのポケットも全部確認して

 

でもないの。

 

ソファの下や、洗濯カゴの中

下駄箱の靴の中も全部ひっくり返してみたけど、ないの。

 

FBで「車の鍵、なくしたーーー(>_<)」って呟いたら、思いがけず励ましのコメントをたくさんいただいて

みなさんの愛に涙して

(だってちょっと本当に追い詰められてたから)

 

1週間。

頑張って探しました。

 

でも出てきません。

 

あーーー、そろそろ車を買い換えたいなぁなんて思ったのがいけなかったのかなぁ。

 

車は維持費がかかるから、なんなら手放そうかなぁなんてちょっと思ったりしたのも良くなかったのかな。

 

だんだんそんなネガティヴ思考にはまっていって、

正直、疲れちゃったの。

 

 

車の中には、保険証の入ったポーチや

買ったばかりのスプリングコートも入ってる。

 

運転できなくなって初めて、このポンコツ車をすごく愛していたことにも気が付いて。

 

「車の鍵、探したけど出てこないから、業者さんに開けてもらっていい?」

とタロットさんに確認すると

 

「いいよ!探し疲れたんでしょ?」とバレバレ。

 

翌日、めでたく業者さんに開けてもらい、鍵穴から新しいキーを作ってもらいました。

 

すごい技術!!!!

 

さすが!!!!

 

支払った金額は、4万円!!!

 

ぐったり(笑)

 

でもね

1週間ぶりの愛車。

エンジン掛けた時は感動しました。

 

その後、

息子がDVDを借りたいと言うので、レンタルショップへ行きました。

 

店内をブラブラ歩きながら、なんとなーくパンツのポケットに手を入れたら…

 

 

……

 

「きゃーーーーーーー(>_<)」

 

もう、おわかりですねσ(^_^;)

 

右ポケットに、1週間探し続けたのに見つからなかった車の鍵が入ってたんです。

 

なんで?

全部のパンツのポケット、確認したはずなのに!!!!

しかもこのパンツ、朝から履いていたのに

このタイミングで出てくるなんて!!!!!

 

 

みなさん

なくした日に訊いたタロットさんの応え、覚えてますか?

 

「探している間は見つからない」

 

まさにその通りになったわけです。

 

タロットのお師匠さま・櫻田優ちゃん

「この事自体が何かのメッセージかもしれないから、タロットに確認するといいよ。」とご提案いただき、

タロットさんに訊いてみると

 

image

 

「バレちゃった?そうだよ、ちょっとイタズラ仕掛けたの。」

 

( ̄▽ ̄)

 

「これくらいの事、大した事ないよ!人生楽しく行こうよ!」

 

という

 

「神様からのメッセージ」

 

だったとの事。

 

 

あーーーー

 

確かに、最近ちょっと

物事を過剰に捉えすぎてたところはあるんです。

 

 

貴重な

大事な経験でした。

 

 

すごいなぁ、タロット♡

 

実は、この件に関して

もうちょっとディープで、ビックリした事があるんです。

ご興味のある方は、個人的に聞いてね(笑)

 

 

 

【ただいま受付中】

5月11日(水) 『私流・不登校の受け止め方』お話会

 

 

LINE@という、サロン用のアカウントを取得しました。
ブログではお伝えしきれないこと、お友達登録してくださった方限定メニュー、お得な情報など不定期で発信しています。

普通のLINEと同じように気軽にトークも出来ます*\(^o^)/*

登録していただけたら泣いて喜びます!

登録はこちらから

友だち追加

“「消えた鍵の謎」この衝撃的事実にキミは耐えられるか?!” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です