改めて想うこと

ワークショップのご報告や、コラボイベントのご報告など

どんどん溜まっているのですが…(>_<)

ここ数日小学校の授業参観や私の学びの中で感じたことを

忘れないうちに書いておこうと思います。

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

サロンアートを描いてくださった盛まき子さんが撮ってくださったこの写真

すごくお気に入り♡

この絵柄は、まきちゃんと何度もやり取りしながら描いていただいて出来上がったもので

その時に込めた想いにも共通するんだけど

 

凸凹のない人間なんていないのよ。

 

みんなそれぞれ違うデコとボコを持っている。

 

それを尊重しあって

補い合って

 

生きていけばいいじゃない。

 

子どもを矯正しないで。

 

自分の凸凹を、自分で崩して平らにしないで。

 

ありのままの姿で

 

 

笑ったり

 

怒ったり

 

泣いたり

 

悲しんだりしながら

 

生きていこうよ。

 

 

 

過去のブログはこちらです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です