お久しぶりです(*^^*)

すっかりご無沙汰しております。

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

昨日は私の誕生日でした。

いつになく家族にも盛大にお祝いしてもらい

FBでは沢山のお祝いコメントをいただきました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

こうして命ある事、本当にありがたいです。

 

体調は、実はあんまり変わりないのですが

不思議と昨日あたりから思考がはっきりしてきたので

ブログを再開しようと思います。

 

今日は春分の日ですしね。

 

西洋占星術では、春分の日は魚座から牡羊座に移行する元日なのだそうです。

 

また、私が最近始めたMAYAカラー®︎セラピーのマヤ文明でも、春分の日はククルカンという蛇の姿の神様が降臨するという特別な日でもあります。

 

体調を崩している間、とにかくいっぱい考えました。

 

自分の在り方や、仕事の事

家族の事

もっと細かいところでは表現方法なども。

 

いい機会だったので。

 

見直したい部分がたくさんあるんです。

 

まずはホームページを直したいな。

 

ご報告できてないこともたくさんあるんです。

 

でもね、立て続けに体調を崩したのは、

自分のペースをいつの間にか乱してたからだと思うし

自分の心の声を落ち着いて聴く余裕がなかったんだと思うんです。

 

その渦中にいる時って、気が付かないんですよねσ(^_^;)

 

自分の

本当に好きな事って何ですか?

楽しい事って何ですか?

 

心のままに生きていこう♡

 

image

バースデーディナーの時

燭台の下に虹が!

虹にもお祝いしてもらえてるようで嬉しかった(*^^*)

 

のんびりモードで始動します。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

体調崩してます

前回腰を痛めてブログの更新が止まってしまった時に

ご心配をおかけしてしまったので…

 

ご連絡です。

 

体調崩してます(>_<)

 

image

 

赤いドリンクはトマトジュース。

 

カラーのチカラを内側から注入!

 

 

咳がね、止まらないのです。

 

もうね、腹筋が割れそうな勢いなんです。

 

咳って体力消耗するよね。

 

 

腰を痛めてから、意識的にブログの更新をゆっくりにしていたんですが

 

それでも今は、そのゆっくりペースもしんどいです。

 

身体からのメッセージをしっかり受け止めて

治るまでブログを少しの間お休みしますね。

 

生きてるから、心配しないでね(*^^*)

 

 

 

LINE@始めました

友達限定メニューや、ブログでは書き辛いプライベートなトークなど

配信していきたいな〜(*^^*)と思っています。

気軽に登録していただけたら嬉しいです。

image

友だち追加

イベント終了!ありがとうございました(*^^*)

今日の相模大野は、あいにくの雨模様。

でもたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました(*^^*)

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

image

 

image

イベントの時は、いつも写真を撮り忘れちゃうので

写真が少なーい!

と思っていたら、お立ち寄りくださった都丸裕子先生

写真を撮ってくださってました〜!

ありがとうございます(*^^*)

 

image

 

image

裕子先生、真剣です(*^^*)

 

会場には、 赤ちゃん連れのママさん達がたくさんいらしてくださいました。

 

赤ちゃんを抱っこして、雨の中…

すごい、本当に感謝です。

 

主催者のママレン藤上さんの想いが伝わったのでしょう。

 

ワークショップにご参加くださったみなさま、ご来場くださったみなさま

本当にありがとうございました(*^^*)

 

LINE@始めました

友達限定メニューや、ブログでは書き辛いプライベートなトークなど

配信していきたいな〜(*^^*)と思っています。

気軽に登録していただけたら嬉しいです。

image

友だち追加

ありがとう♡青梅

本日、青梅市のモデルハウス郷の家で行われたイベント『【ゆかいな仲間】のワークショップ』

無事終了しました(*^^*)

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

 

ワンセルフカードでの初出店、ちょっとドキドキでしたが

喜んでいただけて嬉しかったです(*^^*)

 

私もしっかり楽しんできましたよ〜♡

image

 

会場のモデルハウスが居心地よくて〜〜♡

我が家を建て替えたくなりました(ずっと言ってるけどね( ̄▽ ̄))

 

イベントってご縁の繋がる場所ですよね。

どうやら青梅は私にとって特別な場所のようなので、

また参加させていただこうと思ってます(*^^*)

 

ご来場くださったみなさま、セッションを受けてくださったみなさま

 

そして【ゆかいな仲間】のみなさま

 

温かい時間をありがとうございました。

 

 

 

過去のブログはこちらです

 

 

改めて想うこと

ワークショップのご報告や、コラボイベントのご報告など

どんどん溜まっているのですが…(>_<)

ここ数日小学校の授業参観や私の学びの中で感じたことを

忘れないうちに書いておこうと思います。

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

サロンアートを描いてくださった盛まき子さんが撮ってくださったこの写真

すごくお気に入り♡

この絵柄は、まきちゃんと何度もやり取りしながら描いていただいて出来上がったもので

その時に込めた想いにも共通するんだけど

 

凸凹のない人間なんていないのよ。

 

みんなそれぞれ違うデコとボコを持っている。

 

それを尊重しあって

補い合って

 

生きていけばいいじゃない。

 

子どもを矯正しないで。

 

自分の凸凹を、自分で崩して平らにしないで。

 

ありのままの姿で

 

 

笑ったり

 

怒ったり

 

泣いたり

 

悲しんだりしながら

 

生きていこうよ。

 

 

 

過去のブログはこちらです