最近やっとわかってきた『自分のご機嫌』と『お金』のこと

今はどうも過渡期みたい

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

私ね、家事が苦手です。

 

特に掃除、片付け。

 

以前はそこそこ好きだった料理も、ある時期を境にパッタリと出来なくなりました。

(それを解消したくてカフェで働き始めたのもあるの。職場でキッチンに立っていれば、家でも自然できるようになるだろうって。これはドンピシャ)

 

で、ごはん作れないと困るわけです。

子どもいるし。お腹すくし。

 

だからね、仕方なく

コンビニ弁当で済ませてたわけです。

 

今はそれでもいいんだ。

子どもたちにご飯は提供できているから、その事で自分を責めるのはやめよう。

そう言い聞かせながらね。

 

食費はかさむけど、自分の『好きな事』にお金を使ってるんだから

それでお金に困る事はないだろうと

聞きかじったお金の循環の話にしがみついていたわけです。

 

でもいつまで経っても循環しないわけ。

 

おかしいなぁ

 

なんでだ?

 

って考えてたんだけど、ようやく見えてきた!

 

コンビニ弁当で食事を済ます事は、私の『好きな事』ではなかったの!!!

便利だからそうしてただけで、お弁当は苦手なの昔から。

 

だから自分の食べたいものを食べる事にした!

 

image

カフェで食べたり

image

身体に良さそうなメニューを選んだり。

 

 

値段や便利さじゃなくて

『本当に食べたいものなのか』が判断基準。

 

自分のご機嫌をとるの。

 

 

本当に食べたいものを食べよう、そう思うようになってから

料理する日もちょっと増えてきた。

 

食事面だけじゃなくて、何か買う時には

自分のご機嫌を取るようになって

『本当に欲しいものなのか』

『自分が心ときめくものなのか』

考えながら買い物するようになった。

 

そうすると自然と無駄がなくなってくるね。

 

やっと自分なりに腑に落ちて来たぞ〜(*^^*)

 

ちなみに今日はこちらで自分のご機嫌を取ってきました♡

image

楽しかった〜〜♡

 

 

 

過去のブログはこちらです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です