おしゃべり会で『ガス抜き』できました

ママの笑顔はこどもの心の宝石!

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

月1回のペースで、お子さまの発達に心配を感じていらっしゃるママさんを対象に、おしゃべり会『ロバの耳』を開催しております。

 

『話す』ことは『放す』こと、とはよく言ったもので

 

お仲間同士でおしゃべりするだけでスッキリして

解決してしまうこともいっぱいあります。

 

image

おしゃべり会の最後には、楽しくぬり絵タイム。

色による読み解きはせず、ただただ楽しんでいただいています。

「ぬり絵なんて久しぶり!」

「意外と楽しい(笑)」

「大人のぬり絵、100均でも売ってたから買ってみようかしら。」

 

そんな嬉しいお声をいただきながら、私も塗り塗り。

 

おしゃべり会の後

「いいガス抜きになりました。」とおっしゃっていただいき、ホッとしました。

 

我が子が『発達障害』と診断されたり

「もしかしたらそうかもしれない。」と思い始めると

混乱したり

不安になったり。

 

他の子と比べてイライラしたり。

うまく子育て出来ない自分にイライラしたり

子どもに当たっちゃったり。

 

色々あるよね。

 

家でひとりで悩んでいるなら、ちょっとだけ勇気を出して

おしゃべり会にいらしてみてください(*^^*)

 

おしゃべりして家に帰ったら、いつもと同じ家の中が

いつもとは違って見えるかもしれませんよ。

 

次回は3月8日(火)を予定しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です