3月のスケジュール

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

image

なんとか、3月のスケジュールを立てましたーーー

毎度毎度ギリギリのお知らせでごめんなさい!

 

 

今日現在、決定しているスケジュールをお知らせします。

 

 

3/4(金) イベント 『ゆかいな仲間』@青梅 (ワンセルフカード) ☆詳細☆

3/8(火) カラーdeサンキャチャー®︎ワークショップ(カフェららら) → MAYAカラー®︎モニターセッションに変更

3/9(水) イベント 『ママレン相模原ビューティフェスタ』@相模大野 ☆詳細☆

3/10(木) ネバーランドおしゃべり会参加(相模原市あじさい会館)

3/11(金)ついはぴ!おしゃべり会『ロバの耳』 残席1☆詳細☆

3/15(火)カラーdeサンキャッチャー®︎出張ワークショップ

3/18(金)カラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップ(カフェららら)  残席1

3/24(木)ポコアポコアートセラピー(カフェららら)残席1 ☆前回の様子☆

3/29(火)TCカラーセラピスト講座【STEP1】(申込締切3/18)  ☆参考記事☆

 

字が赤いものは、現在募集中です!

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

むむ、悩ましい…

もう2月も終わりなんですね( ̄▽ ̄)

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

 

うちのお雛様、まだ押入れの中だわ…

 

3月のスケジュールをお出ししたいのですが、

春休みや、半日授業の日を考慮すると

予定が上手く立てられずにいます(>_<)

 

もうちょっとだけお待ちくださいね。

 

3月なんてまだまだ先のだと思っていたらーーー

 

あわあわ

 

頑張ります!!!

 

過去のブログはこちらです。

 

やってみなくちゃわからない

今はホッとしてます。

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image image

 

今日の夕焼け、綺麗だったなぁ。

でも実際は、写真で見るよりずっと綺麗だった。

 

 

今日ね、PTAの今年度最後の提出書類を作り終えて、

会長にお渡ししたの。

 

もう感無量。

 

私のお仕事はこれでおしまい。

 

その後懇親会もあったので、なおさら終わった感がまして

まあね、ホッとしてます。

 

後は総会だけよ!

 

PTAのお仕事って敬遠されがちだけど、やってみると本当に楽しい。

そりゃ大変なこともあるけど、楽しいのよ。

 

その楽しさは、やってみないとわからない。

 

ブログを読んでて気になるあの人、

実際会ってみないとその本当の魅力には気付かない。

 

「会ってみたい」「やってみたい」

 

それをやってみる第一歩、踏み出すのは簡単。

簡単だよ(*^^*)

 

 

過去のブログはこちらです。

 

 

 

 

最近やっとわかってきた『自分のご機嫌』と『お金』のこと

今はどうも過渡期みたい

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

私ね、家事が苦手です。

 

特に掃除、片付け。

 

以前はそこそこ好きだった料理も、ある時期を境にパッタリと出来なくなりました。

(それを解消したくてカフェで働き始めたのもあるの。職場でキッチンに立っていれば、家でも自然できるようになるだろうって。これはドンピシャ)

 

で、ごはん作れないと困るわけです。

子どもいるし。お腹すくし。

 

だからね、仕方なく

コンビニ弁当で済ませてたわけです。

 

今はそれでもいいんだ。

子どもたちにご飯は提供できているから、その事で自分を責めるのはやめよう。

そう言い聞かせながらね。

 

食費はかさむけど、自分の『好きな事』にお金を使ってるんだから

それでお金に困る事はないだろうと

聞きかじったお金の循環の話にしがみついていたわけです。

 

でもいつまで経っても循環しないわけ。

 

おかしいなぁ

 

なんでだ?

 

って考えてたんだけど、ようやく見えてきた!

 

コンビニ弁当で食事を済ます事は、私の『好きな事』ではなかったの!!!

便利だからそうしてただけで、お弁当は苦手なの昔から。

 

だから自分の食べたいものを食べる事にした!

 

image

カフェで食べたり

image

身体に良さそうなメニューを選んだり。

 

 

値段や便利さじゃなくて

『本当に食べたいものなのか』が判断基準。

 

自分のご機嫌をとるの。

 

 

本当に食べたいものを食べよう、そう思うようになってから

料理する日もちょっと増えてきた。

 

食事面だけじゃなくて、何か買う時には

自分のご機嫌を取るようになって

『本当に欲しいものなのか』

『自分が心ときめくものなのか』

考えながら買い物するようになった。

 

そうすると自然と無駄がなくなってくるね。

 

やっと自分なりに腑に落ちて来たぞ〜(*^^*)

 

ちなみに今日はこちらで自分のご機嫌を取ってきました♡

image

楽しかった〜〜♡

 

 

 

過去のブログはこちらです。

 

 

今日のひとりごと

 

image

 

綺麗な満月。

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

今日のひとりごと。

 

「『怒り』は悪者じゃないよ。怒っていいんだよ。」

 

 

「『子どものため』と思ってやっている事、それって本当に『子どものため』?」

 

 

「もうダメだって感じたその地点、よく見て!そう感じただけで『ダメ』じゃない。」

 

 

「人って繋がっている。ただ何気なく知り合っているわけじゃない。」

 

 

「おしゃべりって楽しい!そして癒される。言葉ってすごい。」

 

 

急に書きたくなって、書いてみた。

たまにはこんなブログもいいかな(*^^*)

 

 

過去のブログはこちらです。

 

 

 

おしゃべり会で『ガス抜き』できました

ママの笑顔はこどもの心の宝石!

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

月1回のペースで、お子さまの発達に心配を感じていらっしゃるママさんを対象に、おしゃべり会『ロバの耳』を開催しております。

 

『話す』ことは『放す』こと、とはよく言ったもので

 

お仲間同士でおしゃべりするだけでスッキリして

解決してしまうこともいっぱいあります。

 

image

おしゃべり会の最後には、楽しくぬり絵タイム。

色による読み解きはせず、ただただ楽しんでいただいています。

「ぬり絵なんて久しぶり!」

「意外と楽しい(笑)」

「大人のぬり絵、100均でも売ってたから買ってみようかしら。」

 

そんな嬉しいお声をいただきながら、私も塗り塗り。

 

おしゃべり会の後

「いいガス抜きになりました。」とおっしゃっていただいき、ホッとしました。

 

我が子が『発達障害』と診断されたり

「もしかしたらそうかもしれない。」と思い始めると

混乱したり

不安になったり。

 

他の子と比べてイライラしたり。

うまく子育て出来ない自分にイライラしたり

子どもに当たっちゃったり。

 

色々あるよね。

 

家でひとりで悩んでいるなら、ちょっとだけ勇気を出して

おしゃべり会にいらしてみてください(*^^*)

 

おしゃべりして家に帰ったら、いつもと同じ家の中が

いつもとは違って見えるかもしれませんよ。

 

次回は3月8日(火)を予定しています。

 

 

3/9(水)イベントに出ますよ〜(*^^*)

カラーセラピーとサンキャッチャーでついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

image

こちらのイベントに、参加させていただきます。

【日時】3月9日(水)10:30〜15:30

【場所】ユニコムプラザさがみはら(小田急線相模大野駅すぐ)

【メニュー】ミニサンキャッチャー&ストラップ手作り体験

image

image

(ミニサンキャッチャーのスタンドは別のタイプになります)

【料金】ミニサンキャッチャー(スタンド込み)2,500円〜

ストラップ大人1,000円〜、こども500円〜

追加パーツ100〜300円

 

以前参加したイベントでの様子です♡

image image

image image image

入場無料ですが、入場の際にチケットが必要となります。

チケットはこちらから入手できます⬇︎

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01h1e2xzq83e.html

 

素敵なブースがたくさん!!!

 

事前予約が必要なブースもございますので、

フェイスブックのイベントページで詳細をご確認くださいね⬇︎

 

https://www.facebook.com/events/202608400085453/

 

電車でも車でもアクセスしやすいユニコムプラザさがみはら。

 

たくさんの方にお会いできます事を楽しみにしておりま〜す♡

 

 

image

 

 

過去のブログはこちらです

☆サロンオープン1周年☆

うっかりうっかり!

危うく忘れるところでした( ̄◇ ̄;)

 

本日サロンオープン1周年です!

IMG_3068-0

たくさんの方に支えられ、たくさんの新しい出逢いがあり、本当に楽しく、あっという間の1年でした。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

2年目は、今まで以上に

『私にしかできないこと』に焦点を当てて活動していこうと思っております。

image

 

思い返してみれば、サロン運営に関して不安に思ったことってなかったな。

 

やってみたい!

面白そう!

あの人に会いたい!

 

そんな気持ちに素直に行動してきたからか

 

とにかく楽しかった!

 

そして、そうしたら、

子どもたちも前を向いて、どんどん歩き出した。

 

子どもって、親の背中を見て育つのね。

 

 

 

今後ともTwinkle Happy* をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

キラキラ☆ワークショップでした

カラーとサンキャッチャーでついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 
 

随分と日が経ってしまったのですが、

1/29、30はカラーdeサンキャッチャー®︎ワークショップでした。

 

偶然、2日ともお1人ずつの参加でしたが

ゆっくりとおしゃべりしながら、とても楽しい時間を過ごせました。

 

『自分のことがすこし好きになりました』

image

お仕事の合間に参加してくださったKさん。

先日生まれたばかりの姪御さんへお祝いのサンキャッチャーと、

娘さんの誕生日プレゼントのミニサンキャッチャー。

お祝いごとにサンキャッチャーをお選びいただき、本当に嬉しいです♡

サンキャッチャーの虹と共にすくすくと大きくなりますように(*^^*)

image

キラキラ大好きのNさん

すごく楽しそうにミニサンキャッチャーとアジャスターを作られていました。

とっても可愛らしいサンキャッチャーが出来上がりましたよ(*^^*)

 
 
 

感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

 
 

相模原市Kさん

すごく女子力上がりましたー!!

クリスタルがキラキラして、自分のことがすこし好きになりました。

目にも心にもキラキラが宿ったようです。

家の全ての部屋に飾りたい!!

また必ず作りにきます!!

 
 

相模原市Nさん

今日は急な申し出だったのにも関わらず、

私1人のためにワークショップありがとうございました。

キラキラ大好きなので、あれこれ悩みながらも楽しく作る事が出来ました!

今度は友達と一緒に違うものを作ってみたいです。

 
 

次回は2/19(金)です。

詳しくはこちらをご覧ください → 

 
 

3/4は青梅でお会いしましょう

カラーとサンキャッチャーでついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

 

青梅のイベントにお誘いいただき、ワンセルフカードで初出展いたします(*^^*)

【日時】3月4日(金)10:30〜15:30

【場所】郷の家

【出展内容】ワンセルフカード セラピー体験

20分700円

カード1枚とラッキーストラップのお土産付き

 

 

詳しくはフェイスブックのイベントページをご覧ください

ゆかいな仲間イベントページ

 

 

image

 

漢字一文字とシンプルなメッセージ、そして美しい絵からなるワンセルフカード

引いたカードから内なる声に耳を傾けてみませんか?

 

青梅は以前、サンキャッチャーのワークショップでも伺ったことがある私も大好きな街です。

 

今からとても楽しみです(*^^*)

 

 

過去のブログはこちらです

 

自分癒し

カラーとサンキャッチャーでついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

大船にある素敵なサロン 色彩香房さん にお邪魔して

『ワンセルフの精』ぬり絵ワークに参加してきました!

 

ずーーーとやりたかったワークなんです♡

ワンセルフの精、素敵でしょ(*^^*)

image

塗りはじめて

image

夢中で塗り塗り

image

ちょっと付け足して、完成!

初めに選んだワンセルフカードの色を参考にしつつ、

でも自由に。

 

やっぱりぬり絵は楽しい!

 

想像以上に心のデトックスが出来ました。

 

色彩香房の石井由美先生は、アロマの先生でもいらっしゃるので

最後に『お守りアロマミスト』を作るお楽しみも!

 

image

今の自分に必要な香りで作るアロマミスト。

私が選んだ香りから

「自分を大切にしてね。」と先生からメッセージをいただきました。

 

ぬり絵をしている時に、自分でも

「あー、これは『ご自愛』だなぁ。」と感じていたんです。

 

まだ私には、休息が必要なのかもしれません。

 

申し込みした時は腰を痛める前でしたが、

ベストのタイミングで参加出来て本当に良かったと思います。

 

色から、香りから

とっても癒されました。

 

色彩香房 石井由美先生のブログはこちらです → 

 

 

【募集】2月のカラーdeサンキャチャー・ワークショップ

自分だけのサンキャッチャーを作ってみませんか?

IMG_2231.JPG

好きな色のビーズを組み合わせて、自分だけのサンキャッチャーを作ってみませんか?

難しい作業はすべて私にお任せ!

ビーズ選びの没頭して楽しめますよ。

前回の様子です ⇒ 出張ワークショップ

image

 

【日時】2月19日(金)11:00〜13:00

【場所】カフェら・ら・ら(最寄駅:小田急線相模大野駅 相模女子大正門前)

【定員】3名 残席1

【参加費】おひとり500円

【料金】ミニサンキャッチャー2,500円(スタンド込み)、窓辺用30センチ3,000円、窓辺用40センチ4,000円、車用サンキャッチャー・バックチャーム2,500円、ペンダント・ストラップ1,000円、ペンダント(大)2,500円

追加パーツ1個100~300円

※カフェでの開催ですので、おひとりにつきワンオーダー以上のご注文をお願いいたします。ご飲食代は各自お支払いください。
お申し込みはこちら
カラーdeサンキャッチャー®ホームページ → 

代表えんどうゆうこさんのブログ →