こんな時もあるさ〜♡

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

金・土曜日連続でカラーdeサンキャチャー®︎ワークショップでした。

そのご報告もしたいし

お友達にネイルをやってもらってウキウキなので、その写真もアップしたい。

 

もっと言えば、子どものことですっごく嬉しいことがあって

そのお話もしたいのだ。

 

でもなんだろう

心と身体がチグハグで

久しぶりに足が痛くて動けません。

 

まあこんな日もあるよね。

image

スイーツは元気をくれるね♡

息子がご馳走してくれました(*^^*)

 

明日病院へ行かなくてはならず、

ご予約いただいていたセッションを延期させていただきました。

快諾してくださり、本当に感謝です。

 

さすがに落ち込んでいるけど

今日は身体のためにサクッと寝ます!

 

おやすみなさーい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

過去のブログはこちらです

【緊急募集】明日開催!カラーdeサンキャッチャー・ワークショップ

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

IMG_2231.JPG

突然ですが!!!!

明日1月30日(土)13:00〜15:00

カフェら・ら・らにて

カラーdeサンキャッチャー・ワークショップを開催することになりました。

定員3名のところ2席空いております。

ワークショップの詳細はこちらです

ピンときた方

あ、予定空いてる!と言う方

ぜひご連絡ください(*^^*)

お申し込みはこちらです

『ゲスな女ランチ会』放送後のあれこれ

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

1/8にフジテレビ ノンストップ!で放送された

『ゲスな女が愛される?』の中で紹介していただいた

『ゲスな女ランチ会』

 

あれから20日が経ちましたが、

今になって、放送内容のご感想をいただくようになりました。

 

あ、

 

まだ観てないよーーという方は、こちらをご覧くださいね。

 

http://youtu.be/JRSGB-ArHhA

http://youtu.be/Wy7zYPkgD5A

http://youtu.be/bruR1fij2AI

 

 

お友達や、ワークショップのお客様から

 

「衝撃的だった。」

「自分をもっと好きになろうと思った。」

「自分に優しくしようと思った。」

「シンデレラの喩えがわかりやすい!」

「本を買って読んでみた!」

「女の子だらけなのにとっても楽しそうで羨ましい。」

(私のコメントに対して)「本当に子どもを愛しているから言えること。」

などなど…

 

いやぁ

 

嬉しいじゃないですか(T_T)

 

この嬉しい気持ちを上手く表現できないのがもどかしい…

 

 

こうしてね、少しずつでいいから、自分の内側を見つめて

どんどん解放(開放)していって

毎日がハッピーでキラキラ輝ける女性が増えていったらいいなぁ。

 

IMG_1035

 

過去のブログはこちらです

 

 

 

 

 

 

お客様の声

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

昨日と一昨日、2日連続で開催しました出張ワークショップでいただいたご感想を

『お客様の声』としてまとめてみますね。

image

初めてのサンキャチャー作りでしたが、とても楽しく出来ました。

キラキラして、気分も上がるような気がしています。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

今日も楽しく過ごさせて頂きました。

天使を入れて作ったんですが、かなり満足のいくものを作れました。

おしゃべりしたり、色や形や大きさを考えたりして

出来上がりを想像しながら作るのは楽しかったです。

ありがとうございました。

 

今日も楽しく作ることが出来ました。

色々な事を学び成長中です。

また次回もレッスンお願いします。

今日はありがとうございました。

 

本日はキラキラありがとうございました。

迷った時間も楽しく、できるので上がったら5倍楽しく

次回は、アクセサリーにもチャレンジしたいと思います。

 

サンキャチャーを作ってみて自分好みの色を入れてみたり

色々な種類の中から選ぶのが本当楽しかったです。

部屋に飾るのが楽しみです。

また、車の中用とか玄関用が欲しいので、

作りに行かせてください!よろしくお願いします。

 

すごーーーーーく楽しかったです!!

色選びや石の形選びをしている時間はすごくワクワクしました。

ワイヤーに通す時も、難しいところは先生がやってくださったので、不器用な私でも簡単に作れました。

オリジナルでとても満足のいくものができて嬉しいです。

見ていると幸せなキラキラした気持ちになります。

またやりたいです。

ありがとうございました!

 

今日は、ビタミンを意識してきました。

自分の感覚を大切にしてやったら

完成した時には「いつもとちがう自分」を見れた気がします。

今年1本目のサンキャチャー

「新しい自分」という感じで、早くリビングに飾りたいです。

ありがとうございました。

 

image

みなさん、素敵なご感想をありがとうございました♡

 

いただいたご感想は、私の原動力ですo(^_^)o

 

ぜひまたお会いしましょうね!

 

過去のブログはこちらです

 

 

ぽかぽかあったか♡ワークショップ

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

『mama癒』おかまりさんにお声掛けいただき、

カラーdeサンキャチャー®︎ワークショップを出張開催いたしました。

おかまりさんのブログはこちらです

image

終始和やかで温かい雰囲気の中、

みなさまとても楽しそうに作られていました(*^^*)

小さいお子さまもご一緒でしたが(すごく可愛いの♡)

順番に相手をされていたことにも、ほっこりしました。

外の空気は冷たかったけど、心はぽかぽかになったワークショップでした。

image

素敵なサンキャチャーができ上がりましたよ(*^^*)

片付けにバタバタしてしまって、おかまりさんが写真を撮ってくださいました!

助かりました!ありがとうございます(*^^*)

出来上がったサンキャチャーにみなさんご満悦で、

私もとっても嬉しかったです。

頂いたご感想は、昨日の分と一緒に

明日アップしますね。

image

楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

虹燦々♪ワークショップ

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

今日はリピーターさんのご自宅にお友達をお招きしての出張ワークショップでした(*^^*)

 

image

 

お日様の光がたくさん入る明るいお部屋

 

image

 

お部屋にたくさんの虹が!

 

作業している手元やみなさんのお顔にも虹が出て

とっても清々しく嬉しい気持ちになりました♡

 

image

 

出来上がったサンキャチャーも気持ち良さそう(*^^*)

 

image

 

ワークショップの後は、なんとサプライズ!!!

みなさんの持ち寄りでの豪華ランチ(((ο(☆▽☆)ο)))

 

お子さまの発熱で残念ながら欠席だった方も

途中でお顔を見せにいらしてくださいまして

お手製のケーキを差し入れてくださいました。

 

お土産に、これまたお手製のみかんジャムまで!!!

 

すごーーーい!!!

 

みなさん料理上手!!!

 

私は食べるだけー( ̄▽ ̄)

とっても美味しかったです♡

 

お話もたくさん出来て、本当に楽しかった!

 

ワークショップを通して、お客様からハッピーをいっぱい頂いていることを再度実感したし

感謝の気持ちでいっぱいになりました♡

 

小学校から電話があって、ランチ前に帰られた方もいらっしゃいました。

 

インフルエンザ、流行ってますね。

 

軽く済みますように。

 

長くなってしまったので、頂いたご感想は

明日のワークショップ分とまとめて記事にさせていただきますね。

 

本当にありがとうございました。

 

過去のブログはこちらです

 

 

1、2月のスケジュール

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

1月も後半なのに、ワークショップのお知らせしてなかった(>_<)

 

今日現在、決定しているスケジュールをお知らせします。

 

1月

1/25(月) カラーdeサンキャチャー®︎出張ワークショップ

1/26(火) カラーdeサンキャチャー®︎出張ワークショップ(mama癒)

1/28(木) ネバーランドおしゃべり会参加(相模原市あじさい会館)

1/29(金) カラーdeサンキャチャー®︎ワークショップ(カフェららら) 満席

 

2月

2/1(月) ワンセルフカード個人セッション

2/4(木) カラーdeサンキャチャー®︎出張ワークショップ

2/8(月) ポコアポコアートセラピー(カフェららら)

2/11(木) TCカラーセラピスト講座【STEP1】お申込み2/1まで

2/16(火) ついはぴおしゃべり会『ロバの耳』 満席

2/17(水) 生徒さん向けセッション練習会

2/19(金) カラーdeサンキャチャー®︎ワークショップ(カフェららら) 残2

2/20(土) ついはぴおしゃべり会『ロバの耳』 お申し込み受付中!残2

2/26(金) カラーdeサンキャチャー with 音彩−ねいろ−(伊藤音楽教室コラボ企画)

 

字が赤いものは、現在募集中です!

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

『知識』を『活用』できなくて悩んでいるママさんへ

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

こどものために いっぱい調べて

 

こどものためにいっぱい勉強して

 

こどものために講演会でお話聞いたりして

 

こんな時どう対応すればいいのか

 

どうこどもと向き合えばいいのか

 

頭ではわかってるのに

 

なんでできないんだろう

 

「こうすればいい!」

 

わかってるのに、また怒鳴っちゃった。

 

「私、ダメじゃん。」

omg

そう自分で自分を追い込んでしまって苦しいね。

 

どうすればいいんだろう。

 

どうすればいいかな?

 

うん

 

とりあえず

 

私のところでゆっくりして行って♡

 

待ってるよ♡

IMG_3068-0

明日1、2月のスケジュールをアップしますね(*^^*)

 

過去のブログはこちらです

おしゃべり会日程変更のお知らせ

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

IMG_2913

先日こちらの記事でお知らせいたしましたおしゃべり会ですが

雪の予報が出ているため、参加予定の方と相談し日程を変更致しました。

 

1/23 (土)→  2/20(土)

 

2月は平日の回(2/9予定)を含め2回開催となります。

 

まだお席に余裕があります。

ぜひ一緒におしゃべりしましょう(*^^*)

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の日

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

 

相模原、結構積もりました。

 

朝一で車を出すために雪かきをして

 

帰宅後、もう一度雪かきをしなくちゃならないなぁと思ってたんだけど

 

寝ちゃってた。

 

 

起きたら息子が雪かきをしてくれてた。

image

この格好で!

 

 

いっぱいやってくれてたから、

暑くなって汗かいたからちょうどいいって。

 

 

ご近所さんのお手伝いもしていたみたいで、後でお礼された。

 

 

いざという時、頼りになるんだ〜(*^^*)

 

 

次女を下校時間に迎えに行って戻ったら

image

この子がお出迎えしてくれた♡

5分後

image

増えてた♡

 

 

後で息子が話してたんだけど

左から

 

 

息子、長女、パパ、ママ、次女

なんだって!

 

 

可愛い〜〜♡

 

 

雪でちょっと疲れてたけど

ほっこりしました。

 

 

ありがとう(*^^*)

 

 

過去のブログはこちらです

新年会!

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

ミキティまいちゃんの合同新年会へ行ってきました( ´ ▽ ` )

 

image

ミキティ。

隠し撮りしようとしたらバレちゃった( ^ω^ )

 

ねぇ、知ってる?

ミキティってとっても優しいのよ♡

どうやら本人は気付いてないみたいだけど。

話をしていても「あ、そこに気付いてくれるんだ。」

と思うこと多々あります。

 

image

ゲス女ランチ会の時のまいちゃん。

 

まいちゃんは、すごく頭の回転が早い!

相手の話を「5」聞いたら「10」くらいわかっちゃうし

おまけに瞬時に「20」くらい返してくれる。

すごいなぁ。

image

人数が多かったので、2部屋に分かれていたんだけど

途中でまいちゃんとミキティが入れ替わってくれたり

最後にはサプライズがあったり

本当によく気の利く主催のおふたり。

おかげさまで、とーーーーっても楽しかったよ♡

 

個人的には

まいちゃんに「痩せたね〜♡」と言われたり

マイコちゃんに「お肌キレイ♡」と褒められて

 

嬉しかったです( ̄▽ ̄)←単純

 

image

 

カードって不思議よね〜

 

ちゃんと必要なものが手元にくる。

 

 

こういう場に参加したいなぁと思っても躊躇したり

「子持ちが夜出掛けるなんて非常識!」と感じる方

 

ぜひ

「それはないわ」をやってみてね。

 

image

 

★フジテレビ ノンストップ!のホームページにて、

ゲスな女ランチ会の記事がアップされています。

ぜひご覧ください(*^^*)→→→

 

 

 

 

 

 

子育てはオーダーメイド

カラーと虹でついついハッピーになっちゃう♡

Twinkle Happy*いわくらえりかです。

 

image

 

お月さま、ちっちゃい♡

 

今日はとっても寒かったので、空も透き通って見えました。

 

夕焼けも綺麗だった!写真が撮れなくて残念。

 

 

さてさて、中学1年の息子に続いて、小学2年の次女も不登校気味。

 

同じ不登校でも、学校に行かれない理由は違います。

 

次女の場合、勉強のスピードがかなりゆっくりな為、

クラスのスピードについて行かれず

その事に対する不安が強いので

1年の2学期から支援級に移りマイペースに学んでいます。

 

でもね、うちの学校の支援級、圧倒的に男子が多いんです。

 

せっかく自分のペースでゆっくり学べるのに

友達がいないからつまんない

普通級には怖くて入れない

保健室は知らない子が来るから落ち着かない

『学校で自分の居場所がない』

 

そう言うんです。

 

そんな次女

 

昨日から登校し始めました。

「学校が楽しい!明日も行くね!」

と、とっても嬉しそう。

 

きっかけは、支援級に同じ学年の女の子が入ってきてくれたことです。

 

昨日、欠席の連絡の為に学校へ電話したところ

「今日から○○ちゃんが来てるから、一緒に遊べるといいんだけど。」

と先生。

そのまま次女に伝えると、

「○○ちゃんに会いたいから学校行く!」

と急いで準備して登校したのです。

 

そして、とっても楽しく過ごせたみたいで、今日は下校後も遊ぶ約束をして帰ってきました。

 

image

学校は、勉強する為だけの場所ではないですもんね。

 

次女は友達と過ごす時間が欲しかったのです。

 

息子の不登校にも言えることなのですが、

私にとってのゴール、というか

目指している場所は

『学校へ通えるようになること』

ではなく

 

『ありのままの自分を受け入れ、自分を愛し、心からの笑顔で輝くこと』

 

だから学校へ行ってもいいし、行かなくてもいい。

本人が楽しく過ごせるのなら、どちらでもいいんです。

 

 

子どもだって、ひとりひとりみんな違います。

 

だからそれぞれに合ったペース、やり方で成長していけばいいのです。

 

 

なんだかまとまりがなくて支離滅裂だけど、

 

お子さんの不登校でお悩みのママさん

 

こんな考えの人もいますよ〜(*^^*)

 

 

 

過去のブログはこちらです