感謝しかない

今年ももう終わりですね。

 

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

昨年の今頃は、まだブログもやっていなくて

(正確には別アカでやってはいたんだけど)

 

まさか、カラーセラピーをお仕事としてやっていくなんて

思っていませんでした。

 

「いつかは・・・」って思っていたかもしれないけど。

 

今年1年でたくさんのことを学んだし

本当にたくさんの方に出会いました。

 

そしてまた、その出会いの中でたくさんのことを学び

 

わたしは確実に変わったと思います。

 

変わったというより

 

わたしはわたしに戻った。

 

それはすごく楽しくて

心が軽やかになる感じ。

 

でもそれだけじゃなくて

 

自分が自分に戻ったということは

今まで必死に隠してきたり、なかったことにしていた

情けない自分

大嫌いな自分

 

そんなんが次々と現れて

あー、素の自分ってこんなんだったなと思い知ることでもありました。

 

そんなわたしを

 

そのままでいいんだよー

 

大好きだよー

 

笑顔が素敵だよー

 

などなど

 

愛してくれるみなさま。

 

おかげで私自身も

このままの

ありのままの自分を愛そうと

 

思えるようになりました。

 

この1年を振り返ってみれば

 

先程のような苦しい時期もあったけど

 

もう笑顔と愛しか思い出せないほど

 

幸せな1年でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

セラピストとしての未熟さも感じつつ、

それでもわたしにしかできないこともあると感じていました。

 

来年は

「わたしにしかできないこと」

「わたしが楽しいと思うこと」

「わたしがみんなをキラキラにできること」

そんなことを

もっと形にしていけたらいいなと思っております。

 

 

image

 

今日の空

優しかった。

 

感謝しかないです。

ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。