『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

仕事納めのあと、少しブログをお休みしました。

休もうと思ったわけではなくて、バタバタしてたからσ(^_^;)

 

image

23日は妹家族と一緒にクリスマスパーティ。

 

久しぶりに料理らしい料理を作りました。

 

 

24日は主人の精密検査の結果を聞きに病院へ。

会社の健康診断で引っかかって。

昨年大病して1カ月以上入院したので心配しましたが、

今回は大丈夫でした。

 

その後、息子と中学校へ荷物を取りに。

終業式だったのでね。

 

全員下校した静かな校舎へ行くと、担任の先生が荷物を全部まとめておいてくださっていました。

「学校の敷地に入るのが嫌だ」と言って、

この数ヶ月間一度も足を踏み入れていなかった中学校。

荷物を取りに行くだけとはいえ、よく行けたなぁ。

 

そして夜はサンタに変身!

今年は例年以上に大変でσ(^_^;)

すっかり寝るのが遅くなり、寝不足でした…

 

 

25日は次女が通っているピアノ教室のクリスマス会。

私は送り迎えだけでしたが、とっても上手に弾けていたと

先生に褒められました♡

 

次女とピアノについては、また別記事に書く予定ですが、

人前で、緊張しつつも弾けるようになったなんてもう嬉しくて!

先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

image

子どもたちと作ったという可愛いクッキー♡

私と上の子達にもお土産でくださいました。

この心遣いが嬉しくて。

 

ピアノの先生、実は中学高校の同級生なんです。

昨年12月の同窓会で卒業以来の再会をして、色々話しているうちに次女のピアノの話題になり

「よかったらうちに来てみない?」

と言ってくれたのがきっかけでお世話になっています。

 

お手上げ状態だった次女を、優しく丁寧に指導してくださって、確実に上達しています。

 

とても温かい気持ちになったクリスマスでした。

 

 

そんな感じで、すっかりファミリーモードだった訳です。

仕事納めだったとはいえ、やらなくちゃいけない事は山積みなのにできなかった。

 

前にも書いたけど、私は二足の草鞋を履けないタイプで。

 

いっぺんに色んなことをこなすが本当に苦手。

 

前まではそんな自分が大嫌いだった。

なんでこんな事もできないんだろうって。

自分で自分を馬鹿にしてた。

 

でもそうやって自分を傷つけるのはもうやめた。

 

 

私は

ひとつひとつの事柄に一生懸命なだけ。

ただそれだけなの。

 

そんな自分を受け入れたら、

あー、私って可愛いな(笑)

って思えるようになった。

 

まだ、できない自分に焦ることもあるけれど

それでもいい。

 

世界でたった一人の大切な命を

愛していこう。

 

 

明日も笑顔で。

 

 

過去のブログはこちらです