今日も「うわー!あれがなーい!これがなーい!」の連発でした。

でもまあ、そういうものに限ってちゃんとしまってあるんですがσ(^_^;)

 

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

年末☆ココロの大掃除!と題したポコアポコアートセラピー

初ワークショップとなりました!

わーーーい!!!

 

午前午後、お一人ずつご参加くださいました。

ありがとうございます!

 

image

 

まず心の中の嫌な感情を色で吐き出し(掃き出し)て

心がクリアになったら

 

次にポコアポコカードの中から自分に取り入れたいと思ったものを1枚選び

 

そのカードをモチーフに描きます。

 

image

 

最後に来年の自分がどうなっていたいか

輝く未来を想像してポコアポコカードを1枚選び、描いていただきました。

 

先日のサンキャッチャーのワークショップにいらしてくださったあきりん♪さんが、午前の部に参加してくださいました。

とっても絵がお上手で、可愛らしく仕上がりましたね。

 

ちなみに下の段の2枚は私が描いたものです。

 

 

午後の部は、カラーdeサンキャッチャー®︎講師仲間のりえさんが参加してくださいました。

 

image

中段 右の2枚がりえさん

下段 左がりえさん 扉を開けたところの写真を撮り忘れたー(>_<)

 

ポコアポコカードのメッセージが、ちょうど考えていた事と一致してる!とびっくり。

 

そういうこともあるんですよね(*^^*)

 

 

1枚目で心のドロドロを思う存分出し切ってから、2枚目で自分に取り入れたい色を描いていくためか

 

お二人とも「2枚目が1番楽しかった。よかった。」とおっしゃっていました。

 

私も、2枚目の色を塗っている時はとっても清々しく、色が心に染み込んでいくのを感じました。

 

お二人と一緒に私も参加させていただき、とってもスッキリしました(*^^*)

 

 

今後も定期的に開催したいと考えております。

 

リクエストも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

過去のブログはこちらです