シンプル

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

 

私はもともと、とっても不器用です。

 

手先もそうですが

 

特にいろんな事柄を同時にこなす事がとても苦手。

 

母親、妻、主婦、個人事業主。

 

これだけでもかなり危ない(笑)

 

この他にもPTA、長女、嫁、最近始めたアルバイトなどなど

 

実はこれら全部やろうとするとものすごいエネルギーを使います。

 

でもやっちゃう。

 

そして疲弊する自分になかなか気づかない。

 

体からのサインで、やっと立ち止まる。

 

何かに集中するためには、その他のものを切り捨てる必要がある。

 

その判断基準は、「わたし自身」でいいのだとようやく腑に落ちた。

 

自分を大切にしていいのだ、とやっと思えるようになった。

 

 

今日はマヤ暦では大晦日なのだそうです。

 

もっとシンプルに生きよう。

 

自分の気持ちに正直に。

 

明日からまた、新たな気持ちで。

 

 

 

過去のブログはこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です