『パステルアートとは違うんですか?』

買ったばかりのダウンジャケットを無くしたみたい(>_<)

 

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

昨日募集を開始した「年末☆ココロの大掃除」ですが、

ご質問をいただきましたのでお応えしますね。

 

「パステルアートとは違うんですか?」

 

image

 

モチーフを使って描くパステルアートではありません。

 

全部で3枚描くのですが

1枚目で、心の中のドロドロした感情を吐き出します。

例えば

黒い画用紙に色を塗っても黒いままですよね。

なので心の黒いものをパステルという画材を使って色を両手で塗ることによって

吐き出し(掃き出し)ます。

 

2枚目で、自分に必要な取り入れたい色を塗ります。

まずポコアポコカードを1枚選んでから、そのカードを参考にして描いていくので

絵が上手く描けなくても大丈夫です!

 

そして最後の3枚目では、未来を描きます。

こちらもポコアポコカードを選んで参考にして描きます。

 

今回は、2016年の自分を描こうと思っています。

 

いかがでしたでしょうか。

 

昨日の記事、わかり辛いですよね。ごめんなさい(>_<)

 

ご参考になれば幸いです。

 

年末☆ココロの大掃除についてはこちらをご覧くださいね →