おしゃべり会でした

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

先月は開催できなかったので、2か月振りのついはぴ!おしゃべり会「ロバの耳」でした。

 

日頃の鬱憤や心配事を、気兼ねなくおしゃべりしています。

 

今日は、先日参加させていただいた発達凸凹セミナーのことや、

こちらではまだご報告できてないのですが、土曜日に参加したアズ直子さんの講演会での気づきなど、私からはお話しさせていただきました。

 

今回もおしゃべりしながら気づくこともたくさんあって、本当に感謝しております。

 

たくさんの気づきを形にしていく事が、私のお仕事だなぁと改めて感じました。

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

次回は来年1月23日(土)を予定しております。

 

後日改めてお知らせします。

 

おしゃべり会への疑問や参加することへの不安などございましたら、気軽にメッセージくださいね。

 

 

 

過去のブログはこちらです

「ママは◯◯じゃないけど…」

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

昨年11月に撮影した写真です。

 

あっという間にまた師走がやってきます。

 

早いなぁ。

 

今日は自宅でやる事がてんこ盛りだったのに、長女に頼まれた役所や銀行の手続きが済んだら

 

なーんか疲れちゃって(^^;;

 

ま、こんな日があってもいいかなとダラダラ過ごしました。

 

やる事、いっぱいあったけどね(^^;;

 

夕食後もまったりしていたら、息子が急に(いつも急)

 

「ママ、だーい好き!!」

 

と抱き付いて来たのでご機嫌に頭を撫でてたら

 

「ママは美人じゃないけど、心が美人だよね!」

 

・・・え?

 

「もう一回言ってもらえる?」

 

「ママは美人じゃないけど、心が美人だよね!」

 

えーーーー!!!!

 

 

私のこといつも「可愛い可愛い」「ママが一番美人」って言ってくれてたのにーーーーー(>_<)

 

せっかく「心が美人」と褒めてくれてるのに、ぜーんぜん響きません。

 

自分の気持ちを素直に言えるようになったって事か…

 

ちなみにこのやりとりを次女は横で聞きながら大爆笑してました…

 

息子よ、素直に言ってくれてありがとね(>_<)

 

 

 

過去のブログはこちらです