『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

image

シラタニ マイちゃん♡

 

以前こちらの記事で書いた、私が躊躇してたことって、マイちゃん主催のパーティに出席するかどうか、だったんです。

 

マイちゃんがブログでパーティの告知をした時に

 

「わぁ!楽しそう!」

 

ってすぐ思ったの。

 

でもまたすぐに

「参加する人、若くて綺麗でスタイルのいい人ばっかりなんだろうな…」

とウジウジ考え始めちゃって。

 

「どうせドレスなんて似合わないし。そもそもサイズがないじゃん!」

 

ってね。

 

私、どんだけ自分の体型気にしてるの!

 

 

で、以前の記事の時に、行きたいから行く!と決めて

 

今は楽しみで仕方ないんだけど

 

ドレスのこととなると、やっぱりまだモヤモヤしてくるの。

 

ただのパーティじゃない

マイちゃん主催のパーティ『サロン・ド・ブラン』は

体験型セミナーなんです!

 

 

こうして、申し込むのを躊躇していたところを一歩踏み出し、ドレス選びでモヤモヤするのも

 

私にとっては、一枚一枚余分な皮を脱ぎ捨てていく作業。

 

『体験型セミナー』、この時点で始まってるのです。

 

すごい経験をさせてもらってる。

 

当日は楽しいに決まってるから、私も目一杯おしゃれしてその場を楽しもうって決めてるの。

 

そうそう!

私が「参加しよう」と心に決めてマイちゃんに連絡した後、FBで繋がっているママ友から

「シラタニマイさん主催のパーティに行きますか?私も行きたいと思って」

 

と連絡があり、ビックリしました。

 

こんなことってあるんだなぁ。

 

自分に素直になるって、いいね。

 

嬉しかったの。

 

私が繋がっているお友達同士が、全く接点のないところから私を通じて繋がっていく。

 

ありがたいです。

 

マイちゃん主催の『サロン・ド・ブラン』については、こちらをご覧ください → 

マイちゃんの想いが詰まってます♡

 

 

 

過去のブログはこちら