心で感じる、感じたことを信じる

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 

心で感じていますか?

最近の私の悩みは、もっぱら体型のことです。

5年で10キロも太ってしまい、しかも息子が不登校になってから私自身も出歩くことが減ったり、息子を外に出したくて外食を増やしたり

あ、これ言い訳ね(笑)

ここ2年くらいの体重増加は深刻です。

 

お仕事を始めて人前にでる機会も多くなり、着る服もあまりなかったので買い物に行くと…

 

サイズがない!!!(笑)

 

いや笑い事じゃなくて!!!

 

本気で困ってます。

 

 

そして洋服選びで困っているのはサイズだけではありません。

 

似合う服がわからないーーーー!!!!

 

パーソナルカラー診断ではスプリング、骨格診断ではストレート

 

この事を頭に入れながら買い物へ行くと、迷いはないはずなのに

 

ストレートさんに合いそうな服がなかなかないんですね。

 

すっかり迷子の気分です。

 

洋服選びって、もっと楽しかったはずなのに(>_<)

 

『似合う』ってことはとっても大事。

せっかくなら、自分を活かせる服を着たい。

 

でも『好き』って気持ちはもっと大事!

 

好きな服を着ればいいじゃん!!!

 

似合わなくても、好きなら着こなせるはず!!!

 

image

洋服選びに限らず、何かを決める時、何かを選ぶ時

 

頭で考えて理屈で選ぶのではなく、感じた自分の心を信じてみませんか?

 

頭で考え慣れていると、心で感じることに鈍感だったりします。

 

自分がウキウキするものは?

自分の好きなものは?

 

自分の心を基準にしてみると、世界が変わって見えますよ。

 

まあそれでも、サイズがないのは困るから、本気でダイエットしなくちゃね(^^;;