【募集】11月のカラーdeサンキャッチャー®ワークショップ

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

自分だけのサンキャッチャーを作ってみませんか?

 

IMG_2231.JPG

好きな色のビーズを組み合わせて、自分だけのサンキャッチャーを作ってみませんか?

難しい作業はすべて私にお任せ!

ビーズ選びの没頭して楽しめますよ。

前回の様子です ⇒ 

クリスマスが近いので、クリスマスカラーで作っても可愛いですね♡

【日時】11月17日(火)13:00~15:00 残席1

11月25日(水)11:00~13:00 残席2

【場所】カフェら・ら・ら(最寄駅:小田急線相模大野駅 相模女子大正門前)

【定員】各回3名まで

【参加費】おひとり500円

【料金】ミニサンキャッチャー2,500円(スタンド込み)、窓辺用30センチ3,000円、窓辺用40センチ4,000円、車用サンキャッチャー・バックチャーム2,500円、ペンダント・ストラップ1,000円、ペンダント(大)2,500円

追加パーツ1個100~300円

※カフェでの開催ですので、おひとりにつきワンオーダー以上のご注文をお願いいたします。ご飲食代は各自お支払いください。

 

お申し込みはこちらから
 
 
 

☆イベントでもミニサンキャッチャーをお作りいただけます☆

①11月8日(日)11:00~16:00 さんちゃプレジール (三軒茶屋/赤髭)

IMG_3065-0

②11/11(水)10:00~15:00 えびなdeほっとフェスタ(海老名/ザ・ウイングス海老名)

IMG_3071

 

両日とも、ミニサンキャッチャーッチャー2,500円~(スタンド込)、ストラップ1,000円~(こども500円~)です。

11日のイベントは、カラーdeサンキャッチャー®講師4人でチームを組んで出店します!

ぜひお越しください。

 

カラーdeサンキャッチャー®ホームページ → 

代表えんどうゆうこさんのブログ → 

 

第3回発達凸凹セミナーに参加しました

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
 
 
 
6月に行われた第2回にも当事者家族として参加させていただいた『発達凸凹セミナー』
 
その時のブログはこちら → 
 
 
今回はテーマが『グレーゾーン』でしたので、とても楽しみにしていました。

  
うちの次女もグレーゾーンと言われていますし、なかなかグレーゾーンの事を中心に取り上げられることがないからです。
 
 
すーっかり写真を撮り忘れて何にもないのですが(^^;;
 
 
主催チームの浜田悦子さんが、写真付きでわかりやすくまとめてくださっているので、どうぞそちらをご覧ください→ 
 
 
100名以上の方が参加されていたのですが、会場の一体感、お子さんへの愛が溢れ温かい空間でした。
 
 
先生方のお話やワークの中で新たな気づきもたくさんあり、私の中でその気づきがどんどん膨らんでいきました。
 
 
まだはっきり言えないけど、何か形にしたいなと思っています。
 
 
今回も素敵なセミナーをありがとうございました。
 
 
主催チームの伊藤真穂さんが、新しくサイトを立ち上げられました。
 
発達凸凹に関する情報をまとめていかれるとのこと。
 
是非そちらもご覧くださいね → 発達凸凹情報サイト
  

ロゴができました!

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
  
  
じゃーーーーーーん!!!!!
  
 
なんと!
  
Twinkle Happy*のロゴができました♪───O(≧∇≦)O────♪
  
  
制作は天使のアトリエLinoAnela(リノアネラ)盛まき子さんです。
 
(写真はまきちゃんが送ってくださったものです)
  
  
まきちゃんに出会ってから、いつかロゴを作る時が来たら、まきちゃんにお願いしたいとずーっと思っていました。
  
そしてその願いが叶ったんです!
  
『ママが笑顔なら子どもも笑顔に。笑顔と幸せの連鎖と循環』
  
『ひとりひとりの違いを受け入れて共生する』
  
『幸せは今ここに、自分の中にある』
  
  
私のお伝えしたサロンのコンセプト、私の想いを形にしてくださいました。
  
  
出来上がった時にまきちゃんがメッセージをくださいました。
  
周りの子たちのバランスが均等にとれなくて、

一度描き直したのですが、このアンバランスさが

個性をあらわしていて、えりかさんが伝えていきたいこと

なのかもしれないと思い、最初に描いた方を採用してみました^^*



  
  
このお気持ちが本当に嬉しくて。
  
想いをしっかり受け止めて描いてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
  
  
これから名刺やホームページなどで使用していきます。
  
  
ロゴ共々、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    
盛まき子さんのブログはこちらです → 
  
  

過去のブログはこちら

【イベント告知】11/8(日)さんちゃプレジールvol.2

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
 
 
 
 
11/8(日)に行われるこちらのイベントに『ミニサンキャッチャー手作り体験』で出店します。
 
 
詳しくはこちらをご覧ください
 
 
うちの看板娘も一緒ですよ(*^^*)

 
 
同時開催のライブも楽しみ!

  
 
 
都内でのイベントは初めてですし、三軒茶屋に行くのも久しぶりなので
 
とってもワクワクしております!
 
 
 
秋の休日、のんびり楽しく物作りしませんか?

過去のブログはこちらです
 

息子くん、カッコいいぜ

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
  

満月。
 
 
とっても綺麗。
 
 
 

小学5年の時から不登校の息子。現在中学1年。
 
相変わらず学校には行ってないけど、最近とっても楽しそう。
 
 
 

「おれは今、人生を楽しむことに全力なんだ。」
 
 
 
だって。
 
 
 
ちょっと、その言葉を聞いて、ハッとした。
 
 
 

私、そんな風に考えたことなかったな。
 
 
「楽しいのが一番!」っていつも言ってるけど、
 
 
全力ではなかったな。
 
 
 

人生を楽しむことに全力だと、どんな景色が見えるんだろう。
 
 
私も今から全力で楽しもう。
 
 
 
 

過去のブログはこちらです

「負けられない女」だったの、私

『つまずき』を『気付き』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。

 
 

photo1 
 
 
私、ミキティ(写真右)のハッピーオールマイティcaféの塾生です。
 
 
ハッピーオールマイティcaféの詳細はこちら → 
 
 
 
以前参加したランチ会で偶然前の席に座っていたミキティ。
 
 
その時のブログはこちら → 
 
 
 
その時から彼女のことが大好きで、塾生を募集し始めてすぐに申し込みました。
 
 
 
先週金曜日、初めての月例会があり、参加してきました。
 
 
この日はじめましてのまやちゃんと。
 
 
内容とか、ハッピーオールマイティcaféでの気付きとか
 
 
書きたいことはいっぱいあるけど、まだ私の中でまとまってないからそれはもうちょっと待ってね。
 
 
 
帰り道、電車が止まって帰れないというトラブルがあって
 
いろいろ思うことがあったんだけど
 
 
その後開催報告のミキティのブログがあったかくて泣けた。
 
 
そのブログがこちら → 
photo2

 写真は全てミキティのブログからお借りしました。
 
 
よく撮れてるでしょ?
 
愛を感じるでしょ?
 
 
 
私、「負けられない女」だった。
 
両親にも、旦那にも。
 
肩肘張って突っ張ってないと、崩れそうで怖かったから。
 
 
でも、もう大丈夫。
 
きっともう大丈夫。
 
 
あの時ミキティが目の前に座ったのも、偶然じゃないね。
 
 

ミキティ、まやちゃん
 
ありがとう♡
 

【緊急告知】カラーセラピー体験会

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
  

⇧⇧⇧昨日の私♡
 
 
 
 
カラーセラピーって何やるの?
 
 
どんな感じ?
 
 
ちょっと興味はあるんだけど…
 
 
 

そんなあなたにオススメ!!!!

 
 
明日10/26 
急ですが
 
 

カラーセラピー体験会
を行います。
 
 
【場所】カフェら・ら・ら(小田急線相模大野駅より徒歩10分)

地図
 
【時間】10:30〜13:30
 

【料金】30分1,000円(別途ドリンク代)
 
 
予約はいりませんが、もしあらかじめお越しいただける時間がお決まりの場合は、ご一報くださると助かります。
 
 
ご連絡はこちらからお願いします 
 
  
お待ちしております♡
 
 
 
 

過去のブログはこちらです

初開講!TCカラーセラピスト講座

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
  
  
 
  
初めての『TCカラーセラピスト講座』、無事終了しました。
  
開催場所に困っていたら、トレーナー講座などの講座でいつもお世話になっている都丸裕子先生が、快くサロンを貸してくださいました。
  
本当に有難かったです。
  
  
ここ数日、緊張と準備の最終段階で自分を追い詰めていたのですが、
  
今朝講座が始まる前、一緒にトレーナー講座を受講したemiさんからLINEでメッセージが届いて
  
その言葉がとっても温かくて、おかげで肩の力がフッと抜けました。
  
  
そして受講生さん。
  
「カラーセラピーはあまり興味がなかったけど、えりかさんが開講するなら受講したい。」と申し込んでくださって。
  
そのお気持ちが嬉しかったし、その言葉のおかげで準備も頑張れて楽しめました。
  

愛と感謝に包まれた幸せな講座でした。
  
  
今日はお天気も良くて、ボトルもキラキラ嬉しそう(*^^*)
  
お家にカラーボトルが並ぶご家庭が、また一軒増えました。
  
嬉しいな♡
  
  
最後になりましたが、開講するに当たり携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。
  
ありがとうございました。

    
  
都丸裕子先生のブログはこちら → 

トレーナー同期emiさんのブログはこちら → 

  
  

自分のこと、愛せてますか?

『つまずき』を『気づき』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
    
楽しみに待っていた『自分を愛するためのノート』
 
 
ちゃんと最適な時に届きました。
 
 
 
 
このノートは、以前天使ちゃんを描いてくださった
 
 

天使のアトリエLino Anela(リノアネラ) 盛まきこさんの力作なんです!
 
 
 
まきちゃんからのメッセージや、自分を愛するためのワーク。
 
 
1ページずつ愛に溢れていて、めくるごとに心が温かくなっていくのを感じました。
 
 
 
ここ数日忙しくて、自分も家族もケア出来ていない状態でしたが
 
ノートを手にして読み始めたら、すーっと落ち着いて、言葉が頭の上から響くように降ってきました。
 
 
幸せ〜〜♡
 
 
まきちゃんの愛のこもった『自分を愛するためのノート』
 
自分を愛せるようになれる確信があります。
 
 
まきちゃん、ありがとう〜〜!
 
 
 
天使のアトリエLino Anela(リノアネラ) 盛まきこさんのブログはこちら → 

心も定期的にメンテナンス

『つまずき』を『気付き』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
   

参加した勉強会でのセッション練習で、クライアント役をやらせていただきました。
 
ちょうど気持ちの整理をしたかったんですよね〜(*^^*)
 
 
セッション後は、気持ちもすっきりしたし自分の課題も見えて、
帰宅後はその課題に取り組みましたよ。
 
 
ずっとモヤモヤして動けないでいたのに。
 
 
やっぱりカラーセラピーってすごい!
 

楽しい!
 
  

ちなみに約1ヶ月前のセッション練習で選んだカラーはこちらでした。
 
 
「気になる色」は日々変わっていきます。
 
なんで変わったのか、自分は何を想いどこへ向かおうとしているのか
 
 
時々こうして向き合ってみるといいですね(*^^*) 
 
 
 
勉強会でお世話になったカラリハ宮台さとこさんのブログはこちら → 
 
学び仲間であるkumikoさんのブログはこちら → 
 
 
 過去のブログはこちらです

怖い夢とはバイバイ!

『つまずき』を『気付き』に変える

Twinkle Happy* いわくらえりかです。
 
 
 

以前参加したイベントでお隣のブースだった『美楽結笑』の遠藤久美子さんのドリームキャッチャーワークショップに参加して来ました!
 
   
素敵なリースがお出迎え〜♡
リースの中央部分がドリームキャッチャーになっています。とっても素敵!
 
 
土曜参観の振替で次女が休みだったので、一緒に参加。
  

とっても丁寧に教えてくださったので、次女も楽しんで作ることができました。
  
可愛くできました(*^^*)
 
 
家に帰ったらペンダントにすると言っていたのですが、どうやらこのままで満足のようです。
 
 
私が作ったのはこちら!
   
 
帰宅後、中央部分にスワロフスキー®クリスタルを下げました。
 
 
うーん、可愛い!(笑)
 
 
 
でもよく見る編み目がおかしいところがあって(>_<)
 
また作りたいです!
 
 
 
久美子さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
過去のブログはこちらです